CDを収納するために新しいシェルフを買ったけど入りきらずでした

ソファーと一緒にシェルフも購入しました。

やっぱり収納家具は必要ですね。
ほぼCDを収納するために購入したようなものです。

IMG_0389

今年1年でいらないものをどんどん捨てています。
まさに断捨離です。
今まで捨てられなかったものも、勢いそのままに処分しまくり。
引っ越しの際にいらないものは捨て、引っ越してからも部屋を片付けつつ捨ててきたのですが、それでも手元に残っていたものをさらに捨てているのが現在です。
だいぶスッキリしてきました。

まだまだ捨てる。そう思って現在残っているものをまずは整理することにしたのです。
なぜって、とりあえず置き場所が決まっていないものはクローゼットの中に押し込んでいたから。
今住んでいる家は下駄箱と、キッチンやら洗面所やらの水回りの収納以外はクローゼットが大きいこともあり結構モノが入るんですよね。
そんなこんなで置き場所に困ったら、とりあえずクローゼットへ適当に入れるという流れが出来てしまいました。
ここでいったんそれをリセットしよう。
そう思って収納家具を買ったのです。

ちなみに今回買ったのはこれ。

「Re:CENO(リセノ)」ってところで買ったんだけど、この「Re:CENO(リセノ)」には大変お世話になっています。
結構いい感じの家具が揃ってるんですよね。webサイトのデザインもいい感じ。

そして、今回買ったこれ、1つ990円っていう安さ!

正直デザインは全然考えず、とりあえずモノを整理するために買ったような感じがあるので、いったん片付いたらまた自分が気に入るデザインのものを探してインテリアをイジっていきたいなぁと。

部屋もとても居心地が良くなってきたし、これでモノが減らせれば最高の空間が出来上がります。

依然として引っ越したい欲は消えてないですが、来年中にはイケてる部屋を完成させる予定。