手軽なリラックスアイテムでめちゃくちゃ気分がほぐれる!

先日実家へ帰りました。実家に帰ると必ずと言っていいほど、いろんなものを頂いてくるんですよね。別に「これ、ちょうだい」とか言っているわけではなくて、「持って帰り」といろいろ渡されるわけです。荷物が重くなるのは嫌なんだけど、普段自分では買わないものをもらったりして、それなりに満足していたりします。

手軽な癒しアイテム

先日もらったものの中に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」がありました。

商品写真

これ、前から少し気になってたんですよ。でも、わざわざ買うまでもないというか。生活必需品ではないですよね。それに気にはなっていても使ってみたい気持ちはそこまでないというか。なんとなく好奇心でどんなものだろうか程度に思っていたんです。

試しに使ってみた

もらったもんだから、試しに使ってみるしかありません。
袋から取り出したら発熱が始まります。それを耳にかけて目元を覆うだけ。

これが意外や、意外。
思っていたよりもかなり気持ちいい。目元温めるだけでこんなにリラックスできるもんなんですね。温かい状態は10分程続くので10分間の贅沢。パッケージに「気分まで奥からほぐれていく」って書いてあるんだけど、まさにって感じ。

これは蒸気浴をしている状態なんだけど、蒸気を実感することはありません。ただただ温かいものが目にのっている状態。これ蒸しタオルのせてる時の気持ちよさに似てる。あと、「めぐりズム」というネーミング通り、血が巡ってるのがめちゃくちゃ実感できるんですよ。当たり前だけど、目の周りってこんなにも血が巡っていたんだなぁって。

疲れてる時とかにオススメだけど、これちょっとした差し入れとかにいいような気がするんですよ。残業してる後輩女子にあげたらポイントアップだね。

ちょっとした癒しが欲しい方、試しにどうぞ。