新しいマグカップを買いました

食器を洗ったら、水切りかごみたいなのに入れておくんですが、つい先日そのかごごと落としてしまいました。
中に入っていたものほとんどが無事だったんですが、1つだけ割れてしまいました。
しかも、お気に入りのマグカップ。
たぶんドリッパーの下敷きになったんですよね。
カリタの陶器でできているドリッパーなんですけど、これがやたら重くて頑丈なんで、これが原因なんだと思います。
不運なものです。
いつもこのドリッパーを使って、マグカップにコーヒーを淹れていたのに。
マグカップからしたら、相方に割られたみたいなもんですよ。

新しいのを買おうにもなかなかいいのがない

ということで新たにマグカップを買うことにしました。
と言っても、すぐに気に入るものが見つかるわけもなく……。
やたらとネットで検索して探したりもしたんですが、なんかピンとこなかったんです。
でも、コーヒーを飲む用のマグカップが欲しい。
当然他にマグカップは持っていますが、ちゃんと気に入ったものでコーヒーを飲みたいんです。
それだけで気分が違いますから。

ついに購入

結局全然気に入るものは見つからなかったんですが先日購入しました。
購入したのは「TODAY’S SPECIAL」のもの。

コーヒー豆保存用缶を購入した時に一緒に買いました。
ビビビっとはこなかったですけど、「TODAY’S SPECIAL」は好きなお店なので、これはこれでとても満足。

新たな気持ちでコーヒータイム

さっそくコーヒーを淹れてみる。

実際使ってみると口当たりが前のマグカップより好みです。
こればっかりは購入してからでないと気づけない点ですよね。
なんだかんだで使っているうちにどんどんお気に入りになっていく予感。
これからのコーヒータイムが楽しみです。

ネットでも買えます

こちら「TODAY’S SPECIAL」のOnline Storeから購入可能です。
アマゾンとかでも売ってるんだけど、これはどこかの小売店が定価で「TODAY’S SPECIAL」から購入して売ってるっぽいんで、だいぶ高くなってます。

こういうのには気をつけましょう。