2022スタート

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

引っ越しをして初めて年を越しました。引っ越しをした時に住吉大社近いとか最高やん、なんて思っていたのですが、意外とそうでもないかもしれません。

普段から散歩がてら住吉大社に行くことはあるのですが、さすがに初詣には行こうとは思いませんでした。あまりにも人が多すぎるだろと思ったからです。わざわざ人が多いところに行きたくないんですよね。それでもどんなもんかなと思って1日の閉門間際に行ってみることに。

住吉大社

やっぱり人は多かったけど、無事お参りできて満足。

問題はここから。三が日とかずっと、住吉大社に来る人多いわけですよ。3日に用事があって出かけようと思ったけど、最寄駅の住吉大社駅には行く気がしなかったんですよね。絶対混雑してるやん。

南海には乗らず、遠くまで歩いて地下鉄に乗って出かけました。

あー、これは想定外。いい場所に住んだなぁとか思ってたけど、人がわんさか集まる時期があるなんて。観光地とかに住んでる人もこんな気持ちなんだろうか。

とにかく人混みが嫌いな僕にはなかなかつらい。ここに住んでいる間は正月には出かけない。そう決めた2022年の始まり。