第2世代iPhone SEを買ってケースもフィルムもつけず使い始めた

何を思ったか第2世代のiPhone SEを買った。第1世代のiPhone SEからiPhone XRに変えたのが2019年7月だったのでiPhone XRは1年しか使っていないことになる。

急に思い立ちiPhone XRを買った

2019.07.14
iPhone SE

そもそも僕は小さいiPhoneが好きなのだが、第1世代のiPhone SEだとあまりにも画面が小さすぎて写真の加工がしにくかったので、大きいの買ってみるかと思ってiPhone XRにしてみたんだけど、あれはやっぱり大きすぎた。片手で操作できませんからね。僕にとってスマホは片手で操作できるっていうのが、マストなんです。両手でスマホ操作してる姿ってなんかダサくないですか。どうも両手でスマホを持つ、もしくは片手で持って、もう片方の手で操作しているフォルムがすごく嫌いなんですよ。スマートフォンって言ってるのに、その姿が全然スマートじゃないなって思うわけです。

そんなこんなでiPhone XRからすぐに乗り換えたわけなんだけど、片手に収まる感じ最高すぎる。でも、画面でかいのに慣れてしまって、少し物足りなさは感じる。慣れって怖いね。

ただ、ケースもリングもつけない人にとっては大きさがすべてだったりもするんですよね。薄く軽くなって指が全然疲れなくなった。

そして、今回から初めて保護フィルムすら貼らないで使うっていう憧れの使い方を始めた。ケースもフィルムもなしの生のiPhone。最高だ。

iPhone 12で同じ大きさのものが出る噂があるんだけど、出たらどうしますかね。9月ですよね……。