回復

とても凝ります。ガチガチです。

体に力が入りやすいらしく、すぐに肩が凝ります。おまけに姿勢がとても悪いので、腰もすぐ痛くなります。ずっと座って仕事をしているというのもあるかもしれません。

なので、気休め程度にたまにマッサージに行きます。昔から割と行っていますが、本当に気休めで、マッサージを受けている最中や、受け終わったあとはよくても、すぐにバキバキに体が痛くなって、マッサージを受けてる意味があるんだか、ないんだか、よくわからない状態になるというのを、もう何年も続けています。

しかし、最近とても自分に合うマッサージ店を発見した。
初めて行ったのは、出先でたまたま発見したからという理由で、なんとなく入ったんだけど、これが大正解。
こんなにも楽になった経験は一度もない。

他にも店舗があったので、違う店舗でも同じような施術を受けられるのではないかと期待して行ってみたが、別店舗はまた少し違っていた。店舗ごとに技術を習得しているのだろうか。最高だった店舗に行って別の人に担当してもらっても満足いくものだったので、この店舗自体が自分に合っているのかもしれない。マッサージは施術する人によるとばかり思っていたが、ちゃんと技術は継承されるのかもしれない。

もう、他の所に行って失敗したくないので、同じ所に通い続けることになると思うのですが、自宅からはまあまあ遠い。これは我慢するしかないのかもしれない。

僕に合ったからといって、誰にでも合うわけじゃないし、自分に合うマッサージ店を探すのは至難の業だな。たまたま見つけられたのは本当に幸運だった。これでいつでも回復できる。