引っ越しました

6月のお話なのですが、引っ越しました。
いったい何年、いい物件がないかと探し続けたでしょうか。毎日のように不動産サイトを見て更新された新着情報をチェックするという生活を送っておりました。3年くらいは探しましたかね。僕の条件に合う物件を探すと家賃が結構高くなるんですよね。正直予算オーバーなところばかりでなかなか見つからなかったんですが、やっとのことで納得できるような物件に巡り合いました。

冷蔵庫
▲新しく冷蔵庫買った

多少は妥協した部分もありますが、南向きで日当たり良好、3口コンロ、ウォークインクローゼット、大きい靴箱、浴室乾燥、これだけでも十分。基本新築が好きなので、新築で探していたのですが、なかなかなくてリノベ物件を選びました。リノベしたばかりのところだったので、汚い古い玄関ドアを開けると中からは新築の匂い。

玄関のドアと窓やバルコニーは古いまま。これには目をつむりましょう。洗面所だけやたら狭いけど、それ以外は快適な広さ。

以前住んでいた場所と利便性はそんなに変わらないかな。大阪市内の北の端から南の端へ移った感じ。
そうだ、場所はそこまで好きじゃない。というか本町よりも南は基本的に嫌い。キタとミナミだったら断然キタなので。梅田から離れてしまったことは残念なんだけど、家は広くなって、これから家具とか整ってくると家の中が快適になってくるだろうから、外出は減るんじゃないかという予測。買い物もほぼネットだし、もう出かけるのは旅行か遊びでちょこっと、飲みに行くのでちょこっとって感じになるんじゃないかなぁ。

大阪では珍しく更新料がかかる物件なので2年以内に出てもいいかなぁと思ってみたり。物件探し楽しいし、今のところよりいいところが出てこないかチェックだけはしておこうと思う。

新生活わりと快適です。