楽天モバイルをモバイルWi-Fiの代わりに使用するという選択

引っ越しをしてとにかく最初に光回線を確保したかったわけなんですが、NTT西日本のシステム障害で新規の受付がずっと止まった状態で、光コラボの業者で契約をした僕も、工事日の日程の連絡がずっと来ず、ネットがない生活。
ずっとWiMAXを契約していたので、それで乗り切ればいいかと思っていたら、まさかの新居では電波が悪い。速度がくそ遅い。
これは仕事に支障があるぞと思い、電波が入りそうな別のところでモバイルWi-Fiを契約するもさらに激遅。

もうどうしようもないかと諦めかけた時に気がついた!
楽天モバイル契約すればいいじゃん!

そう、楽天モバイル契約してテザリングでいいんじゃないかと。モバイルWi-Fiなんかよりスマホの方が電波いいし、速度も出るだろうと。

なぜ楽天モバイルかというと、データ容量が無制限だから! 当然20GB程度じゃ足りないわけで、無制限で安いとなれば楽天モバイル。

早速契約してみることに。

普段使っているLINEMO同様、SIMカードはなしで。

スタートガイド

ただ楽天モバイルは契約後すぐに使えず、なんか紙で送付されてきたものがないと使い始められないんですよね。何のためのSIMカードなしだよ。

とりあえず使えるようになったので、前のiPhoneを楽天モバイル用にして使ってみることに。

快適。テザリングも全然問題なし。なぜ、これが思いつかなかったんだろうか。

てかね、引っ越した新居、なぜかスマホの電波すら入りが悪いのだが。1歩外に出たら問題ないんだけどね。何か干渉してるのかなぁ。すげぇ不便なんだが。

こうやって光回線がない時期を乗り切って、今は工事も終わってさらに快適なネット生活を送っております。