投資に舵を切る

最近労働者のマインドを捨て始めている。
もちろん仕事はお金をもらっている以上、責任を持って取り組んでいますが。

働いて得られるお金には限界があるなぁと。起業して成功しない限り大金を手にすることはできそうもない。会社員として成功してもたかが知れている。スキルもなく、ただ歳を重ねた僕なんかは転職してたくさんお金を稼げるわけもないし、そもそももう転職も難しいでしょう。だからといって今のまま会社員を続けたとしても、果たして一度きりの人生がそんなのでいいのかって感じですしね。

そこで僕は投資に力を入れることを決めた。

今までも投資は行ってきたが、言ってみれば守りの投資って感じだったので、これからは攻めの投資を行っていこうと思っている。
何もわからず適当に行っても仕方がないので、今は情報収集をして勉強中。どういう投資スタイルでいくのかも決まっていないですが、もたもたしてられないのでとっとと始めようと思っているところ。

自分の時間を使って労働してお金を得るより、お金を増やす仕組みを作り上げる方が単純に楽しそうだなぁと思っている。知らないことを勉強するのも楽しいので、わりと楽しみながら実践できるのではないかな。

投資の記録はできるだけ、ここに書いていこうと思っているのでまた何か動き出したら書こうと思います。
ただ最近筆が遅いんだよなぁ。本当はもっと更新したいんだけど、なんか気持ちが乗ってこない。
とりあえず投資がんばります。