茂木和哉さんが水垢をきれいにしまくる

よく土曜の昼間にダラダラしていることがあるのですが、そんな時だいたいテレビでは「ウラマヨ!」が自然と流れている状態でして。
他に観るものがないから、毎週この時間に関テレを選んでいるんだと思うんだけど、結構前に放送されていた内容でずっと気になっていたものがありました。

それが「茂木和哉」という洗剤。この洗剤を作ったのは当然、茂木和哉という人なんだけど、ご本人もスタジオに登場して、この洗剤についていろいろと説明されていました。とにかく水垢が落ちる落ちる。掃除好きな僕としては試してみるしかない、そう思っていたのですが、全然買う機会がなかったんです。だって水垢で困ってなかったんですもん。

それがある時、気づくとトイレの蛇口のところに水垢の固まったものが。それはそれはひどいもので、今までこんなガリガリに固まった水垢なんて見たことないぞってくらいだったものですから、これは前から気になっていた「茂木和哉」を買うチャンスが来たってものですよ。

適当にネットで買えばいいんだけど、たまたまロフトに行った時に見つけたので買ってきました。

茂木和哉

どれくらい効果があるかなとかはまったく思ってなくて、もうテレビで効果があるの見てるもんだから全幅の信頼を寄せていたわけです。ということで実際にトイレの蛇口を掃除してみました。

今までは散々いろんな方法で掃除してみたものの、なかなか綺麗にならず苦労していたんですが、やっぱり「茂木和哉」すごい。かなり頑固だったので徐々にではあったのですが、どんどん落ちてきました。正直もうトイレの蛇口はきれいになることはないだろうと思っていたのですが、新築で入居した時の状態に。

ということで、今は水回りの掃除を少しずつ進めているわけです。家の中がどんどんきれいになっていくのは爽快ですね。

しかし、この「茂木和哉」を使って素手では掃除しない方がいい。少しばかり手が荒れる感じがある。でも我が家には手袋なんてものはないので、毎回素手でやる僕。あとは匂いがちょっとある。気になるのはそれくらいなもの。むしろあれだけ水垢を落とすのだから、それくらいのことは当たり前かなと。そう思うと気になることはまったくないと言っていい。

これからさらに家の中をきれいにしていこう。誰かゴム手袋ください。