ジンのある暮らし

最近ジンにハマっている。

今までジンといえば、居酒屋でたまに飲むジントニックくらいなもの。最近だとサントリーの「翠」がどこに行っても置かれるようになってきていますが。本当にこれくらいしか印象がなかったのですが、この前とてもいいお店に行って、そこでクラフトジンがたくさん置いてあったんです。

ジンにもこんなに種類があったのか。日本酒を飲み比べたりする楽しさがある。最近だとクラフトビールを置くお店もどんどん増えてきているけど、クラフトジンを置くお店が増えないかなぁと期待しているところ。

この前行ったお店でいろいろ飲み比べてみたのですが、とにかくそれぞれ特徴があって飲んでて楽しいし、どれもこれもおいしい。なによりジンはご飯に合う。結構どんな料理にでもいけるんじゃないかと思うくらい。

そんなこんなでジンに激ハマりした僕は早速家で飲む用に購入してみた。調べればめちゃくちゃ種類があるんだけど、なかなかお店では置いてないものも多い。ネットで探すのがよさそうかな。海外のものも多いけど、国内のものが俄然気になる。結構、パッケージもいい感じなのが多いし、それもまた選ぶ楽しさがあっていい。味についてはそうそうハズレはなさそうな気がしている。

当分、家でのアルコールのストックはジンになりそう。まさかジンにハマる日が来るとはね。
飲み方としては炭酸水もいいけど、トニックウォーターで割ったものが好きかな。