アマゾンの荷物が誤配された

この前、家に帰ると玄関脇に置き配が。何か頼んだっけ? そんなことを思いながら荷物についている宛先を確認してみると、そこに自分の名前はありませんでした。アマゾンのドライバー間違えやがったな。これだからアマゾンのドライバーは。

とりあえず荷物はそのまま放置して家の中へ。さきほど確認した時に住所を覚えたので、部屋でその住所を検索。どうやら隣のマンションということがわかった。まぁ、近くだし持っていってあげてもいいかなと思ったんだけど、間違えて配達したやつのケツをなんで僕が拭かないといけないのか。そう思って届けるのをやめた。

もしかしたら気づいてドライバーが戻ってくるかもしれないとか思って、放置したままだったんだけど、普通に考えたら戻ってはこないだろうと思い直し、どうしたもんかと考えた。

世の中に同じ経験をしている人くらいいるだろうと思って、ネットで検索。検索してヒットした記事にはアマゾンのサポートにチャットで連絡したと。仕方ないめんどくさいがやってやろう。チャットで連絡をして荷物の番号などを伝えるなどして、どういう対応になるのだろうかと思ったら、集荷にきてもらうか、破棄してくださいとのこと。

破棄!?

そんなんでいいのか。集荷に来てもらってもインターホンで出ないといけないからめんどくさいし、破棄することにした。荷物の番号を伝えた時点で破棄してもいい価格の商品だと判断されたのだろうか。

さて、破棄となれば捨てる前に中身を確認するというのが通常の流れである。もちろん自分にとって魅力的なものであれば、それはそのまま自分のものにしてしまおうという悪知恵も働いた。

いざ、開封!

何が入っていたと思います?

入っていたのはパスタ。しかも5袋。さらにまったく見たこともないパスタ。見たこともないとなると海外のものだと思うでしょ? そうじゃない国産。これどこのパスタだよ。頻繁に家でパスタを作る僕ではあるのですが、見たこともないパスタを食う気にもなれず、結局破棄することにした。普通においしく食べられるものを捨てる罪悪感ったらないよ。こんなことなら開封するんじゃなかった。自分のものにしてやろうとか思うんじゃなかった。とても後味悪い出来事。誤配すんじゃないよ。こんな後味悪いパスタ初めてだよ……。