SIM変えました

SIMの契約を変えた。UQモバイルは謎の2年縛りがある頃に契約してしまい、やっとその2年が経過したのだ。

iPhone

ドコモ→ソフトバンク→楽天モバイル→UQモバイルという変遷を辿り、新たに契約したのがLINEMOだ。
大手各社から出た20GBのプランにしようと考えた。正直どこでもよかったんだけど、なんとなくLINEMOにしただけ。理由はない。まぁ、3社の中ではソフトバンクが一番好きなので、それもあるのかもしれない。

と、これを書いたところで特別LINEMOを評価するようなことはない。
今ってeSIMなんてものがあるんですね。SIMカードの配送を待つ必要がないって最高じゃないか!

eSIMの設定もマニュアル通りやれば、全然難しくないし。と言いながらあまりマニュアル見てなかったから、違うやり方して途中ちょっと焦ったけど全然問題なかった。iPhoneでのeSIMの設定の仕方の理解も進んだし、結果オーライという感じ。

20GBあれば、おそらくデータ通信を節約しようなどと考えることなく、普通に生活できそうな気がする。これはノンストレスでとてもいい。こうなってくるとWIMAXがいらないのではないかと思えてくる。解約しようかな、どうしようかなと考えているが、家のネット環境がダメになった時の予備として契約しておいてもいいかと思っていたりもする。ダメになることなんてあるのか? マンションの無料のネットで、満足な環境ではないから、その回線1つに絞ることができないでいる。

料金も安くなったし、懸念していた通信速度も悪くない。とりあえず不満はなく快適快適。iPhoneの新機種でも出たらワクワクするのだろうか。あと5Gがもっと普及すればね。