2020年最後の日帰り旅。赤穂で温泉入ってうまい飯食ってキマッた。

年末の話。

牡蠣でも食いに行こうと友人たちと赤穂へ行くことにした。

赤穂には温泉もある。海が目の前にある露天風呂。最高じゃないか。温泉と牡蠣を目指して行ってきたわけです。

どこの温泉に入るかは決めてなかったんだけど、お昼だけは予約していた。ずっと行きたいと思いつつ全然予約が取れず今回やっとのことで行けました。コロナのおかげで人が少なかったのか予約もスムーズに取れた。

海

お昼を食べに行く前にまずは温泉へ。友人2人に選んでもらったけど、行ってきたのは銀波荘。以前1人で行ったところだ。

【青春18きっぷ・大阪発】日帰り赤穂温泉旅が最高すぎた!

2018.10.21

その時は天気が悪く、雨も降っていたんだけど、今回は天気がよく露天風呂からの景色は最高だし、言うことなし!! こんなに幸せでいいんですか!? いいんですっ!!

温泉を出て、お昼を食べに行ったのは「さくらぐみ」。まぁ、わざわざ説明するまでもないようなお店なんだけど、海が見えるイタリアンのお店。ここでピザが食べたかったんですよね。

看板

男3人で何とも場違いな感じもありつつ、お昼のコースをいただいてきました。スパークリングワインから始まり、コースの前菜が運ばれてくる。お酒はさらにワインをボトルで注文した。

スパークリングワイン 前菜

どんどん洒落た料理が運ばれてくるわけです。

コース料理 コース料理

お昼から何とも贅沢なご飯をいただき、お酒まで飲んで気分は最高になった。

楽しみにしていたピザも。

ピザ

デザートだって。

デザート

温泉入って、お酒飲んで、完全にキマッた。

お店からの海の眺めがこれ。癒されますよねぇ。

店内からの景色

昼食後は赤穂を散策。

海辺で遊ぶおじさん(友人) 岩に登るおじさん(友人)

夕方あたりから牡蠣でも食べながらお酒を飲もうなんて思ってたんだけど、コース料理のボリュームに全然お腹が空かず、結局姫路まで移動。姫路おでんでも食うぞと、おでん屋さんに入ってみたものの姫路おでんではなくて、普通のおでんを出すお店でした。しかし、このお店を切り盛りするおばあちゃんのキャラがよすぎて楽しい時間になったのであります。

こんな感じで日帰りで友人たちと最高の時間を過ごした。年末の締めくくりにしては出来過ぎではないかと思う。今年もコロナが続いているけど、いろんなところに遊びに行きたいね。できれば心置きなく楽しみたいので、さっさとコロナ終息してほしいけど、まだまだ続きそうだよね。ワクチンに期待するしかなさそう。

ちなみに1月に予定していた1泊の旅行は中止した。コロナ、お前のこと絶対に許さない!