防水スピーカーを買ったらいろいろ最高!

防水スピーカーを買いました。
別に防水のものが欲しかったわけでもなく、ヨドバシカメラに行って安いやつを探していたら、それがたまたま防水だったのです。しかし、これが大正解。防水は最高! 防水は正義!

できればおしゃれなスピーカーが欲しい

もともと家では小さなスピーカーを使っていたのですが、これがなかなか使いにくくなってきましてですね……。スピーカーで使いにくいってどういうことだよって感じなんですけど、これがおしゃれなスピーカーでして、ちゃんとしたスイッチがないといいますか、タッチを1回やら連続2回やら連続の2回でも早く2回タッチするのとゆっくり2回タッチするので操作が異なるなどという仕様。おしゃれなのはいいが、とにかく自分の思い通りに操作できなくなってきたので、これは新しいのを買うしかないなとなったわけです。

そこでヨドバシカメラへ行ったわけです。とりあえず音にはこだわりません。安いのでいいです。ついでにデザインはダサくなければオッケーなんていう条件で探しまして、見つけたのがこちら。

購入したスピーカー

まぁ、正直ちょっとダサいです。
ロゴがなければわりと完璧。すべてを台無しにするロゴ。
だってこれ、何の素材か知らないけど、質感とか結構いいんですよ。防水っぽい、この質感。
ボタンだってちゃんと押せるけど、あまり目立たない感じになってるし、なかなかいいじゃん。

ボタン部

なのになんで変なロゴ入れて主張してんだよ。

まぁ、デザインのことは目をつぶるとして、防水であることに加え、コスパ最高。これだけ安けりゃ買いますとも。デザインいまいちでもカラーバリエーションがあるのはとてもありがたかったり。

風呂掃除が捗る、捗る!

そんなこんなで新しいスピーカーを手に入れたんですけど、防水っていいことだらけ。
まぁ、簡単に想像できそうなことで言えば、お風呂ですよね。お風呂の時間めっちゃ充実しだした。これは誰もが想像できそうなことなんで、特別書くようなことでもありません。

もっともいいなと思ったのは風呂掃除の時間ですよ。風呂掃除ってちょっとしんどくないですか。掃除がわりと好きな僕でも、風呂掃除ってちょっと嫌になることあるんですよ。なんか思ったより時間がかかるし。そんな憂鬱な風呂掃除の時間がこの防水スピーカーによって劇的に変わりました。憂鬱な気持ちはどこへやら。好きな曲かけて、ルンルンで風呂掃除。
防水スピーカーを買ってよかったなぁと強く思ったのが、風呂掃除の時でした。

一家に一台、防水スピーカー。マジでいいと思います。