バスタオルをたくさん干すためのアイテム

一人暮らしを始めてどれくらいが経ったかな。1人の時間が長いと生活のサイクルもだいたい決まってくるし、それを乱されるのもなんだか嫌だったりするものです。
さて、一人暮らしを始めた時に買ったもので、いまだに生活必需品として活躍しているものがあります。たいしたものじゃないはずなんだけど、なかったら意外と困りそうな気がするんですよね。
今日はそんな我が家で活躍中のアイテムを1つご紹介。

バスタオル干す時って場所とりますよね

一人暮らしだと当然家事を自分で行うわけです。家事は好きなので全然苦ではありません。洗濯なんかは結構好きです。
そんな洗濯の時に困ることがあります。
バスタオル干す時に場所をとりすぎ問題。
物干し竿にそのまま掛けて、飛ばないように洗濯ばさみで留めるなんてことをすると、あっという間に物干し竿がバスタオルで占領されます。ましてや我が家はベランダが広いわけでもありません。なんとか工夫して干すしかないわけですね。

そんな問題を解決するアイテムがあります。
バスタオルを干す時に大活躍するアイテムがこちら。

ハンガー

めちゃくちゃ幅が広くなるハンガー。通常サイズのハンガーだともちろんバスタオルを干すことはできないんですが、このハンガーは伸びるわけです。
この通り。

伸ばした状態

これにバスタオルを掛けて干すと全然場所をとらない。普通にハンガーをいくつか並べて干している状態。たったこれだけのことなんだけど、これがなかったらバスタオルをまとめて洗うことができないんですよ。

伸縮する作りなので使わない時は短くしておくことができます。短くしておけば普通のハンガーと同じサイズですからね。なんなら短い状態でも使えるといえば使えるわけですし。

洗濯物を干す場所が限られているなら、これを持っているだけでスペースをうまく利用して洗濯物を干すことができるはず。

地味な商品ですが、我が家はこれがないと大変困ります。こういうちょっとしたアイデア商品ってのはすばらしいですね。
これからはこういう普段使っているアイテムを「僕の生活必需品」と題して紹介してみるのもいいな。