無職になる不安をお酒と銭湯でかき消す日々|ていへんな無職 #04

タイトルイメージ

てぇへんだぁ、てぇへんだぁ、無職の底辺だぁ。
無職になってからの日々を綴ることにしたこの企画。
いつまで続くかは未定ですが、どうぞお付き合いください。

▼他の話も読んでみるならこちら
「ていへんな無職」記事一覧

無職になる不安をお酒と銭湯でかき消す日々

2017年2月17日

金曜日。仕事終わり1人で飲みに行く。
お店にこだわりはないので、適当にお店に入る。
いい感じにほろ酔いになった僕はそのまま銭湯へ行くことに。
いろいろ調べてみると自宅の近くに、2つ銭湯があることがわかった。スーパー銭湯が好きな僕ですが、街の銭湯もなかなか味わい深いよなぁと思い行ってみることに。
お酒とお風呂で1週間を締めた。

2017年2月19日

カフェに行くのが好き。
モーニングに行こうと早起きして行ったことのないカフェへ向かった。
にも関わらずカフェは定休日だった。
そこそこ大きいお店なので、基本的には定休日がないんだけど、たまにある休みに当たったらしい。
昔からこういうことによく遭遇するのが僕です。

2017年2月23日

意味もなく午後半休を取ってみた。
退職したら最後にまとめて有給休暇を消化させてくれるんだけど、それまでに半休くらい使うのも悪くない。
適当にぶらぶらして買い物。平日の昼間からぶらぶらできるのがなかなかいい。

2017年3月3日

金曜日。仕事帰りにスーパー銭湯へ。
この1週間もお酒とお風呂で締めた。

2017年3月10日

金曜日。なんと2週連続で仕事終わりにスーパー銭湯へ。
仕事よりもプライベートが大事なので、仕事なんかで疲れてられない。そう思っているんだけど、疲れてんのかな。疲れを癒すための銭湯なのかもしれない。

2017年3月17日

仕事終わりに自宅最寄り駅の近くにある銭湯へ。
今日はスーパー銭湯ではなく街の銭湯だ。
初めて行った所だったんだけど、これがなかなかよかった。
帰りにコンビニに寄って、おつまみとお酒を買って帰宅。
結局お酒とお風呂か。

2017年3月18日

土曜日だけど仕事へ。
東京で行われた展示会の荷物が会社へ届くということで、それを搬入するために。
年2回ある展示会で、いつもこの荷物を受け取っている人に手伝ってくれないかと声を掛けられた。
社内ではわりとよく話をしていた方だったので、僕に声を掛けたのだと思う。
本来なら休日出勤なんて絶対にしない僕なんですが、辞める前にちょっとくらいはいいことでもしておこうかと思って手伝うことにした。

2017年3月24日

金曜日。この日は乗り換えの駅で降りて飲みに行くことに。
知らないうちに大阪駅前第3ビル内の飲み屋がとても充実しているということに気づき行ってみようと思っていたのだ。
金曜日だから人がたくさんいるんだけど、1人だとカウンターでサクッと飲める。
ほろ酔いで向かったのはスーパー銭湯。
とことんお酒とお風呂にパワーをもらっているらしい。

▼他の話も読んでみるならこちら
「ていへんな無職」記事一覧