白くなった!汚れが落ちなかったマグカップをきれいに洗ってみた。

マグカップ、汚れますよねぇ。
洗えばいいじゃんって?
でも、白いマグカップなんかだと洗っても洗っても落ちない汚れが付きません?
僕のはそうなんです。

僕はマグカップをコーヒーか紅茶を飲む時にしか使わないんだけど、同じマグカップを使い続けてるとだんだん汚れが目立ってきます。
たぶん茶渋なんだと思います。
そして、このような状態になりました。

汚れたマグカップ

あー、汚い。
汚いなんてもんじゃない。これはひどい。人には絶対見せられない。
食器用洗剤で洗えど洗えど、まったく白くはならないのです。
そんな時、家にあったキッチン泡ハイターを使ってみました。

キッチン泡ハイター

別にマグカップをきれいにしようという目的で買ったわけではないんだけど、家にあったので試してみたわけです。

汚れている部分に泡をシュッシュッと吹きかけて待ちます。
つけ置きってやつ。
そのまま水で流してみましょう。
するとどうでしょう。あらっ、きれい。

きれいになったマグカップ

そりゃあそうですよね、だってこれ漂白剤なんですもん。
漂白するにはつけ置き時間、約5分って書いてあるんだけど、1分くらいしたら完全に白くなってた。

漂白剤なんだから白くなる。とても当たり前すぎて、今さら何言ってんだって思われるかもしれませんが、こういうの使ったことがなかったんですよね。
初めて使った時には普通に感動しましたよ。
こういうこと知らない人ってそんなにいないかもしれないけど、知らなかった人はぜひお試しあれー。

ちなみにキッチン泡ハイターを使っている時は塩素の匂いで小学校のプールを思い出すことができます。
懐かしい気持ちになりたい人もぜひ。