見た目は身だしなみも大事だけど、姿勢の方がもっと大事。

日々生活する上で心掛けておきたいことってたくさんありますね。
今日も忘れないように、ここに記しておこうと思います。

姿勢を正すということ。

座り方

僕はそれはそれは姿勢が悪いんですよね。
特に座っている時が絶望的に悪い。
なんか筋力とかそういうのも関係しているらしいんだけど、意識していてもすぐに姿勢が悪くなるわけです。
とにかく姿勢をいい状態に保つ癖をつけなければなりません。

立ち方

当然座っている時だけでなく立っている時も。
立ち姿が美しいってありますよね。
待ち合わせで人を待っている時なんかでも、かっこよく立っていたいじゃないですか。
だるそうにしているのはやっぱりカッコ悪いです。

歩き方

あとは歩き方。
歩く時だけは一番意識できているかもしれません。
背筋を伸ばして、歩幅は広めに。
腕は自然と振って、シャキシャキと歩きたいもんです。
そりゃあ、デューク更家さんに言わせりゃまだまだって言われるかもしれないけど、意識してるのとしてないのとでは違いがありますよ。

ファッション以前の問題

どれだけ着飾っても姿勢が悪いとなんだか残念。
どれだけセンスがあってファッショナブルでおしゃれだろうと姿勢が悪けりゃ台無し。
なんかそんな感じしません?

しかも姿勢ってその人の内面を映してるような気がするんですよ。
姿勢がちゃんとしてる人って普段の生活もちゃんとしてそうだし。
こう思うの僕だけですか?

僕はそう感じてしまうから、自分も姿勢には気を付けたいと思っています。
すぐに変な姿勢になってますからね。
もっと意識しないとダメだなぁ。