大阪・難波「OSARU Coffee(オサルコーヒー)」のコーヒーは激ウマでした

カフェの情報を得るのは雑誌よりもSNSが中心になってきているんだけど、ここもいつだったかインスタで知ったような気がする。

「OSARU Coffee(オサルコーヒー)」という屋号の通り、サルの絵が外壁に描かれています。

そして一歩店内に足を踏み入れると、サルが住んでそうな緑。

店名は自身の顔から取ったのかと思わせる店主がお出迎え。

奥の席は靴を脱いで上がるタイプ。
ゆっくりしたかったので、奥の方の席へ進みます。

ちょうど昼時だったので、ここで昼食をとることに。
サンドイッチとコーヒー。

注文した時にコーヒーはどんな味がいいか聞かれたんだけど、その時は苦味のあるタイプでってお願いした気がします。
そしてコーヒーを一口飲んだ時にはうなったね。
久しぶりにここまでうまいコーヒー飲んだ気がする。

僕が店内にいる間はどんどこ常連さんか友達かよくわかんないけど、たくさん入ってきてて店主も気さくにおしゃべりしてました。
その中にカフェで働いているという人がいて、店主とコーヒーの話をしてたんだけど、やっぱりうまいコーヒーを淹れる人ってのは知識が豊富だし、コーヒー愛を感じますね。

で、お店はどこにあるんだって話なんですが、難波です。
難波と言ってもJRの難波駅が近いので、難波の中でもちょっと外れたところですね。
この辺は飲食店とか少ないから、こういうお店はいいですよねぇ。

うまいコーヒー飲みたい人にはすごくオススメ。
常連になれば、店主に会いに行くなんて選択肢も出てきそうなお店です。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

OSARU Coffee
住所:大阪府大阪市浪速区元町1-7-15
営業時間:10:00〜21:00
定休日:日曜日
https://www.osarucoffee.com