激うま高級モンブラン|CLUB HARIE 日牟禮カフェ〈滋賀・近江八幡〉

BIWAKOビエンナーレへ行ったときのこと、近江八幡へ行ったので、クラブハリエに行くことにした。ラコリーナではなく、日牟禮ヴィレッジ。
休憩がてらカフェの利用。バームクーヘンが食べられるのかと思いきや、ラコリーナができてからはここでは「焼きたてバームクーヘン」はカフェでは出していないらしい。焼き上げてすぐ食べれるやつを体験したかったのに。

仕方がないので頼んだのがモンブラン。正式には「淡雪モンブラン」。
なんとそのお値段、税込で2560円!

どんなモンブランだよ。相当うまくないと納得いかないよ。感動するほどでもなかったら、ネット上に文句の1つでも書いてやろうかと思っていた。
いざ、運ばれてきたモンブランを見て、とりあえず納得した。

モンブラン

まずは見た目がでかかったから。とりあえず量が多いなら、その分高くなるのには納得できる。それくらい僕は単純なのだ。
実際食べてみると、これがまたうまい。さすがのクラブハリエ。バームクーヘンもモンブランも僕の中で一番はクラブハリエということになった。

しかし、食べて感動するってすごいよなぁ。味なんてある程度想像できるし、その想像を超えてくるものってほとんどないし、だいたいのものは想像できる範囲内っていうか。
想像を超えたときに感動するんだろうなって思う。
じゃあ、これだけおいしかったし、また食べるかといえばそんなことはないと思う。だってコスパ悪すぎるもん。人の金でなら食べるけど。
やっぱり僕は安くてうまいものを追求したいのだな。高くてうまいの当たり前だから。

CLUB HARIE 日牟禮カフェ
住所:滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:30)
https://clubharie.jp/shop/himure/index.html