梅田で朝活|THE CITY BAKERY 茶屋町あるこ〈大阪〉

朝早く起きると1日が長い。1日が長いだけでなぜか充実した1日になっている感覚になる。なので、苦手なのだが、早起きをすることが多い。普通に寝たのでは全然起きられないので、早く寝て、早く起きる。

この前も早起きをして出かけることにした。どうせなら朝食は外食にしよう。そう決めて出かけたはいいが、朝早く開いているお店は限られていて、いつもどのお店に行こうかと迷う。特にこれといってお気に入りの店がないのだ。

先日は早起きして梅田へ。梅田だといいお店がありそうなもんだけど、いつも悩む。先日は「THE CITY BAKERY(ザシティベーカリー)」へ。

前々からお店のことは知っていたんだけど、全然行く機会がなく。大阪には「THE CITY BAKERY(ザシティベーカリー)」の店舗はレストランの業態を除いて2店舗あって、茶屋町のところにできたお店がちょっと気になってたんですよね。だって、たまに飲みに行く阪急かっぱ横丁のすぐ近くがきれいになって、「茶屋町あるこ」なんて名称になっておしゃれなお店が増えたもんだから。

ということで「THE CITY BAKERY 茶屋町あるこ」へ。

外観

茶屋町はしょっちゅう行くのでよく外から店内を伺っていたんだけど、いつもお客さん多くて、常時こんな感じなら入れないだろうなと思っていたんだけど、さて朝はどうなんでしょう。

窓際カウンター

行ってみると結構お客さんがいましたが、席は空いているようだったので入店。席を確保したのち、コーヒーとパンを。これがどうしても食べたいという決め手がない時にはクロワッサンを選びがち。

コーヒーとクロワッサン

このクロワッサンがなかなかボリュームあって本読みながら食べてゆったりとした時間を過ごすことができました。

こういう朝活ができるお店のレパートリーは多ければ多いほどいいのでもっと開拓したいものです。

THE CITY BAKERY 茶屋町あるこ
住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ1F
営業時間:7:30〜23:00(L.O 22:30)
https://thecitybakery.jp