喉が痛い時には日東紅茶の「しょうが&ゆず」に助けられてます

花粉症の時期が終わって、あとは夏を迎えるだけってなると楽しい季節ですね。
今年は花粉症の症状が例年に比べたらマシだったので、ほんと助かりました。
一体なんでマシだったのかは自分でもよくわかりません。
とにかくずっとマスクしてました。
室内だろうが関係なくずっとマスク。
ほとんどこれだけで乗り切ったんですよね。
いつもは普通に薬も飲んでたんだけど、今年に限っては鼻水かんでる暇なんてないぞって日にだけ薬を飲みました。
結局5日間くらいかな、薬飲んだの。

朝起きると喉が痛くなっている

だからといって楽だったかと言われるとそういうことでもなくて、なかなか辛かったりもしました。
朝起きると永遠に鼻水が出るんじゃないかってくらい、鼻水かみ続けてましたし。
あと、基本的に寝てる時はどうしても鼻がつまるんですよね。
これがなかなか大変で、鼻で呼吸できないもんだから、寝てる時は口で呼吸してるみたいで、朝起きてみるとだいたい喉がやられてるっていう。
僕は喉が弱いので、喉が痛くなると風邪をひきやすくなるんですよ。
そんな喉が痛い時に助けてもらったものがありまして。

「あー、喉痛い」って時に日東紅茶の「しょうが&ゆず」を飲んでました。
これにどれだけ助けられたか。

とにかくお手軽

そりゃあ、こういう時ってしょうがとか効きそうじゃないですか。
だからって自分でわざわざしょうがをするのも手間ですし、こういうのほんと楽でありがたい。

スティックタイプで、1杯分の粉末がスティックに入ってるんですよ。
それを水かお湯で溶かすだけっていう手軽さ。

なんかホットの方が効き目強そうな気がして、こいつをホットで飲んでたんです。
これがなかなか即効性があって、すぐに喉がもと通り。もちろん個人差あるんだろうけど。

飲んだ途端になんだかいい声も出そうってなもんです。

「やっべーぞっ」