一旦脱サラ。無職になります。

今勤めている会社を辞めることになりました。

会社を辞めるとか、別にどうってことはないので報告するようなことではないのですが……。

これからのことですが、やりたいことはたくさんあるのでとにかくやりたいことをやっていこうと思います。
自分のやりたいことができる会社があれば、転職活動なんてこともすることになるとは思うのですが、今のところ見つかっていません。
ということで、このままだと会社員ではない働き方をすることになるのかな。
正直、自分でもこれからどうなるかなんてわかりません。
まぁ、独身で子供もいないし、とりあえず生きていくことはできる。
死ぬことはないのでどうにでもなるでしょう。

これからはやりたいことをやって、やりたくないことはやらないという生き方を目指したいと思います。
会社員ってやりたくないこともやらなくちゃいけないじゃないですか。
やっぱりやりたくないことはやりたくないんですよね。
やりたくないことをやってる時間って無駄だとしか思えないんです。
とにかくわがままに生きるのです。
たった一度きりの人生ですからね、何かを我慢しながら生きるとか、人生がもったいないと思うのですよ。
どうせだったら限られた時間を自分のやりたいことにとことん注ぎ込みたいなと。
こういうことを言うと、そんなの無理だとか馬鹿にされたり、笑われたりするのですが、そんなのは無視です。
無理かどうかなんてやってみないとわからないですからね。
やってみなきゃわからないからやるのです。
失敗してもいいんです。
全力で挑戦したいと思ったのだから挑戦する。ただそれだけです。

これからはどういう生き方が自分にフィットするのかを模索していきます。
それなりに理想の生き方があったりはしますが、それが自分に合うかはわからないですからね。

眠くなったら寝て、お腹が減ればご飯を食べる。食べるご飯がなければ食べられるものを育てたり。魚釣ってもいいな。
生きていくのにそんなにお金って掛からないんじゃないかな。そういうことを確かめるのも楽しそうだ。
それでもお金が必要だと思えば、お金を稼ぐ方法を考えましょう。
その場その場で必要になった時に解決法を考えていけばいいんじゃないか。

もう会社を辞めることは決まっているし、収入は途絶えることになります。
家賃もいつか払えなくなるでしょう。
そうとなれば固定費を下げなければいけないので、移住することになるんじゃないかなぁと漠然と考えています。まだ全然決めてないんだけど。
野菜とか育てることになるとどうしたって田舎に住むのが適しているんだろうなとは思ってます。

家賃払えるだけの収入があれば、まだ大阪に住み続けるかもしれないけど、会社辞めた後の収入はこのブログから得られるわずかな金額のみ。はっきり言って収入だなんてとても言えない。お小遣いにもならないよ。

生きていけるのかもわからないんだけど、今は不安よりもワクワクしてます。
自分がやりたいことをやれるって最高ですね。
やっぱり自分の好きなことでしか、勝負できないし、突き抜けることも無理だと思うんです。

とりあえず、おすすめの移住先があれば教えてください。

このブログは更新し続ける予定ですので、近況はブログかSNSで見てください。もうちょっとだけ会社員生活は続きます。では。