「ふり」で理想を引き寄せる

誰だって、こうなりたいとかいう理想を持っていると思う。
まったくないなんて人はいないんじゃないかな。

こんな人になれたらなぁという憧れの人がいたりもする。
別に憧れの人は1人ではなくて、この部分はこの人みたいに、また別の部分はこの人みたいにって感じで何人かロールモデルにしている人がいたりしますよね。

僕も理想だけはやたらあって、日々もっとこうなりたいなぁとか考えていたりする。
そりゃあ、いい人になりたいよ、僕は。
クソみたいな性格してますからね。

理想はあってもなかなか自分の理想になんて近づかないよなぁというのが僕の実感です。
努力が足りないと言われれば、そうなのかもしれないですが……。

ただ、全然理想に近づけてない時にわりと効果的な方法を知りました。

それは「ふりをする」ということ。

ふりでいいんですよ。
仕事ができる人になりたければ、仕事ができる人のふりをする。
どれだけ実力が伴ってなくても、ふりをするのです。

そうすると、いつの間にか理想に引き寄せられるんですよね。
自分ではふりをしているだけのつもりでも、ちょっとずつ意識やら行動やらが変化していくんですよ。

しかも「ふりをする」っていうのはわりとてっとり早いんですよね。
そこまで難しいことではなく、誰でも簡単にできるんじゃないかな。
大げさな話、キムタクになりたいと思えば、日々のすべての言動に対して、こういう場面でキムタクならどうするだろう、どういう言葉を発するだろうと考え続ければいいだけです。
考えるくらい誰にでもできますよね。

たったそれだけでも効果が実感できると思うので、騙されたと思って理想の自分になったふりをしてみてください。
おすすめです。