おもしろいことが起こらないのは自分がおもしろくないからだな

つまらない男、ジョーゴ(@takeshiJOGO)です。

最近全然おもしろいことが思い浮かばないなぁと思っています。
少し前までは、それなりにネタになるような新しい話が仕入れられていたような気がします。
みんな、それなりに鉄板のネタって持っていたりするじゃないですか。
そういうのがポンポン増えるようなタイプだったのに、最近全然増えないのです。

考えてみたら原因が簡単にわかりました。
その原因というのが、まったくといっていいほど人と関わっていないということ。
やっぱり日々生活している中で、おもしろくなる要素ってのは人と関わることによって生まれることがほとんどなんです。
1人で孤独に生きてても何も起こらないんですよね。

じゃあ人と関わることをしようと思うじゃないですか。
でも、もう関わり方もよくわからないというか、人間関係は形成できないし、コミュニケーションもうまく取れません。
しかも友達がいないもんでどうしよもないっていう。

なんか暗い話になってしまいましたね。やめましょう。

このように極力人と関わらないように生きるというのは自分で選び取った生き方なので仕方ありませんし、今のところ変えようとも思っていません。
おもしろいことが起こらないのは少々困りものですが、それ以上に人と関わることによるストレスの方が大きいので、そのストレスの原因を避けなければならないのです。

こんなことを書きながら、当然僕は今日も1人です。

でもやっぱりおもろなりたいねんっ!!