夏、終了のお知らせ。

夏が終わる。

えっ、まだ暑いって?
言っておきますが9月は暑いだけで夏ではありません。

ちょっと参ったなぁ。
夏が終わるとまた約1年もの間たいしてテンションの上がらない毎日を過ごさないといけなくなる。
これは大袈裟ではなくマジだ。
やはり夏の気候が最高に好きなのだ。

参照:圧倒的に夏が好きな理由を真剣に考えてみた

じゃあどうやって1年を過ごそうかと考えたわけです。
南国に住んじゃうのが手っ取り早いのですが、なかなかそうもいきません。
これからはひたすら耐える毎日。

そんなことを考えていると、自分の人生はこんな感じでいいのだろうかと考え始めます。
僕の悪い癖です。
毎年毎年、夏の終わりを迎えているはずなのに、何の変化もないからかもしれません。
みんなあんまり考えないんですかね。
なんか誰かとそういう話しても、全然真剣に考えてないっていうか、すでに人生に折り合いをつけているっていうか。
結婚して、子供ができて、守るべき家庭ができたらそうなってしまうのも不思議ではないけど、果たしてそんな人生で満足してるのか。
なんか全然納得いかない。
もっと貪欲にいこうぜ。
なぜもっと満足できる人生を目指さないのか。
そんなことばかり考えてしまうので、自分がたいそうめんどくさい。

いや、待てよ。
自分の人生を変えたいと思ってる奴、意外といるかもしれない。
僕は今ファミレスでこれを書いている。
目の前の席では熱心にネットワークビジネスの話が繰り広げられている。
話を聞いている方は自分を変えようと行動しているのだ。
先日もファミレスで同じような光景を見た。

てかさ、まだネットワークビジネスを本気でやろうとか思う人がいるの?

あー、なんかやだやだ。
明日も穏やかに生きよう。

またね、夏。

今日も何の役にも立たない文章を読んで頂きありがとうございます。