どっちが先か問題

ワタクシ昔から銭湯が大好きでして、最近になってまたスーパー銭湯へ出掛ける頻度が増えております。
寒い日は全然家から出る気がしないので、家にこもりがちなんですが、さすがに外出しないとなと思い、とりあえず風呂にでも入りに行こうっていう流れですね。
外出もできて体が温まるって最高じゃないですか。

スーパー銭湯で困ること

設備が整っているという点で普通の銭湯より、スーパー銭湯の方が好きなんですが困ったことがあるわけですよ。
スーパー銭湯ってほんと1日中いれるなと思うわけです。
ご飯も食べられるし。
で、お酒好きな僕としてはお酒が飲めるのもありがたいわけです。

そこで困ったことですよ。
ビール飲んでほろ酔いで風呂に入るか、それとも風呂から上がって「あっちぃー」って言いながらビール飲むか。
どちらにしろ最高なのに変わりないわけなんですが。
たぶんアルコール飲んで風呂に入るのはよろしくないですよね。ルール的にも。
でも、酔った状態で風呂って最高なわけです。
考えてみてくださいよ。
温泉旅館でたらふく飲んで温泉入るのって最高でしょ。それみたいなもんです。
さらにサウナで汗としてアルコール飛ばすのも気持ちいい。

風呂上がりのビールは言うまでもなくおいしい。
ビールに限らずコーヒー牛乳でも最高であることを考えると冷えたもん飲めば最高ってことです。

要するに、最高の状態で風呂に入るか、最高の状態でお酒を飲むかという、この2つのせめぎ合いです。
いまだ答えは出ず、どうしたもんかなと思いながら、またスーパー銭湯へと向かうワタクシでございます。
家からスーパー銭湯までが微妙に遠いということにも少々困っているのですが……。