圧倒的に夏が好きな理由を真剣に考えてみた

関西も梅雨が明けたそうですね。
やったー!
夏本番です。
最高です。
一番好きな季節到来です。

僕は圧倒的に夏が好きです。
日本は四季があってとてもいいとは思っているんですが正直なところ1年中夏でも問題ありません。それくらいに夏が好きです。
でも、なぜこんなにも夏が好きなんでしょうか。
自分でもよく分からなかったので真剣に考えてみました。

IMG_1334

夏が好きだという人は大抵の場合、開放的で花火、海、BBQ、祭り、その他諸々楽しいことが多いから好きという人が多いように思います。
パーリーピーポーな方々やキラキラした方々がそんな感じですよね。
でも、僕は楽しいことが多いから好きなのではありません。
別にイベントごとには興味がないわけですよ。
だって友達がいないわけですから、そういったことを楽しむ術がありません。

じゃあ、一体何が好きなんだ?
考えてみました、夏を好きな理由。

気候でした。

もうね、暑いの最高なわけですよ。
沖縄が好きな理由もほとんどが気候な気がしてきた。
南国にはずっと住んでみたいと思っているし。

逆に寒いのはほんとに無理。
寒いと暗い気分になるし、寒さには耐えられない体なんだと思います。
冬は自然と元気なくなるんですよね。
普段から暗いのに、さらに暗くなるっていう。

過去を振り返ってみても、暑いのが好きだと思い当たる節がいくつもありました。
例えば学生時代。
僕は窓側の席が一番好きでなおかつ後ろであればあるほど最高だと思っていました。なので窓際の席に座っていることが多かったように思います。
窓側に座っていると当然のように日が差し込んでくるわけですよ。
そうするとみんなカーテン閉めるんですよね。
僕、あれが嫌だったんです。
日差しを浴びたいんですよ。

他にもあって、だいたいの人は夏とかになると横断歩道で信号待ちをしてる時とか日陰に入りますよね。
僕、あれも嫌なんです。
日差しを浴びたいんですよ。

とにかく日向にいたい。
なんか知らないけど、太陽の光浴びてるとすげえ元気出てくるんですよね。
たぶんね、前世植物だったんじゃないかな。
光合成してんだと思う。

夏を好きな理由、ちゃんと考えてみれば分かりました。自分でも新たな発見です。
暑いの最高、日差し最高ってことです。

あと、女の子が薄着になるのも最高です。