モンスターに踊らされる日々

お盆休み。
どこかへ出掛けようと思っていたのだが、どこへ行っても人が多いだろうと出掛けるのをやめた。
毎年墓参りだけでも行きたいと思いつつ毎年毎年行けていない。

じゃあ、そんな何もしない休みをどう過ごしているのか。

本当に何もしていない。

それはそうと、最近iPhoneがどんどんボロボロになっていく。
僕はiPhoneにカバーを付けない派なので落とすと致命的なのだが、最近よく落とす。

すべては「Pokémon GO」のせいだ。

IMG_2149

普段歩きスマホなんかしないから落としようがない。
でも「Pokémon GO」のせいで歩きスマホはしないまでも、手に持ったまま歩いていることがほとんどになってしまった。
僕はスマホでゲームとかは一切しないというのに、ここまでになるとは。
ゲームをよくしていた子供時代の感覚が戻ってきたかのようだ。

とりあえずまだiPhone6sにして1年経っていないが機種変更しようかと思っている。傷がついたiPhoneとか持つ気にならないんですよね。

「Pokémon GO」の影響で変わったことはiPhoneだけではない。
モバイルバッテリーを新しく買った。
今までだってモバイルバッテリーは必要だったし持っていたんだけど、新しいのを買った。
買った理由は小さいのが欲しかったから。
ちなみに買ったのはこれ。

IMG_2152 Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー

商品そのものには満足しています。
持ち運びも便利になった。
でも、「Pokémon GO」がなければ買っていないわけで、少額ながら出費が増えたわけだ。

これだけではない。
散歩が好きだからぴったりのゲームだと思ったんですよ。
歩くのが好きで徒歩1時間は徒歩圏内だと思っている僕なんですが、さらに歩く距離が延びた。
これは健康面ではいいかもしれませんが、はっきり言って時間の無駄なんですよ。
とにかく歩くだけで1日のどれだけの時間を使っているか。
3駅とか普通に歩いているわけですよ。
なんかどう考えてもおかしい。

完全に「Pokémon GO」に踊らされている。
まいった。
もっとやるべきことがあるはずなのに。
そう、僕はある決断をしたのだ。
ずっと迷っていたが決断をした。
もうやるしかないのだ。
「Pokémon GO」なんてやってる暇はないんだぞ。
とにかく自分のレベルを上げる。
ただそれだけ。