あろうことかiPhoneをあんな所に落とすとは

ついにやってしまった。

僕はモノの扱いが基本的に丁寧で、壊れたり、失くしたり、落としたりとかってことがほんとにないんですよね。

だから財布失くして、クレジットカード止めるのに必死になったりとかもない。
定期券落としたこととか大金失ったこととかもない。
スマホをどこかに忘れたりとかもないし、そういったことで困ったことがないんです。

それはたぶん用心深いってのもあるし、もともと生まれ持った性格も関係していると思う。

それがこの前ついにやってしまったのだ。

トイレに入った瞬間、何の拍子かポケットからiPhoneが落ちた。
ここまではそれなりに起こったりするものなのだが、その落としたiPhoneが便器の中へと落ちたではないか。
その瞬間、自分でもよく分からないのだが、何の躊躇もなく便器に手を突っ込んでiPhoneを拾いあげていた。

スマホ水没。
たまにこういうことしてる奴いるよね。
自分は絶対にそんなことにならないと思っていたのに、やっちゃったよね。

もうダメだと覚悟した。
その日そのまま帰りに機種変更しに行くかと覚悟していたんだけど、なんとまだ電源は入っているし、普通に作動しているではないか。
こういう時の対処法とかは知識としていくつか頭に入っていた。
これがインターネットボーイの実力というものだ。
とりあえず処置を。
最初はスピーカー部分からどんどん水が出てきた。

時間が経って大丈夫なのか確かめてみる。
もちろんちゃんと音はならない。
しかし、さらに時間が経つと水分ってなくなるもんですね。
みるみるうちに回復してきたではないか。

今では普通に使えている。
よく助け出したなと自分を褒めたい。
なんせ便器に手を突っ込んだのだから。
その時、腕時計すら浸かったんだよ。
その腕時計、今も付けてるけどちょっと嫌だよね。

IMG_2854

とりあえず今回はiPhoneを守れたので、次新しいiPhoneが出るまではしっかり今のに働いてもらおうと思う。