絶好調で迎えたい、春。

最近どうもスランプ気味でして、納得いく文章が書けない。納得いく写真も撮れない。
もうそんな状態が2ヶ月近く続いているんじゃないかな。

文章に関してはまだいくらでも工夫する余地はあるんだけど、写真に関してはまったくもって迷走状態へ突入してしまった。

というのも文章に関しては書きたいことが明確にあるから、そこへ向かえばいいだけの話なんだけど、写真ときたら何が撮りたいのかわからない。

写真の雰囲気を統一しようかななんて考えているんだけど、どういうテイストにしようか全然決まらないんですよね。
今まではJPEG撮って出しの加工も全然しないスタイルだったんだけど、これからは自分の好みに寄せるような加工をしようかななんて。ああいうのもいいな、こういうのもいいなと思って全然決まらない。
おまけにフィルムカメラも始めたいと思っていて、ずっと中古フィルムカメラを物色している。

向かうべき方向が決まれば、あとは走るだけなんだけど、方向が決まらないから足踏み状態が続いているという……。
しまいには足踏みばかり続け、地面がえぐれてきている。
徐々に徐々に沈みゆく自分。
まぁ、こんなこともあるわなーなんて思ってたけど、いよいよ向かうべき方向がわからず焦り始めた。

だって春がそこまで来てるんだもん。
ひたすら写真撮りたいんだもん。
大嫌いな冬が終わるんだもん。
こんな最高な状況が目の前に広がり始めているのに、自分ときたら最低な状態というわけです。準備不足です。

準備って大事なんですよ。
本田圭佑がよく言ってるでしょ。
WBCの時、大野捕手だってしっかり準備していたはずだよ。
というわけで、来たるべき春に向けて準備しなきゃ。