こんなにお洒落なイベントだったなんて!ロハスフェスタへ行ってきた。

先日、万博記念公園で行われていたロハスフェスタへ行ってきました。
万博記念公園で行われるのはもう24回目らしいのですが、こんなイベントが行われていることを初めて知りました。

IMG_0022

実際行ってみると、これがめちゃくちゃいい!
ロハスに興味があるわけではないのですが、すごく楽しめました。
ちなみにロハスって何の略か知ってます?
ニュアンスは知っていたけど正確なことは知りませんでした。
聞いたことはあってもたぶん忘れてるんだと思います。
ということでここでおさらい。

Lifestyles OHealth And Sustainability
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

上記の英語の頭文字をとって「Lohas」

まぁ、そんなことはどうでもよくて楽しかったんですよ。(どうでもいいはさすがにダメかな。)

何がよかったかというと、出展ブースを見てまわるのが楽しい。
1日で半年分くらいの雑貨屋巡りをしたんじゃないかという満足感。

IMG_0027 IMG_0028 IMG_0029

オシャレでエコなイベントというだけあって、本当にオシャレなものだらけって感じですね。

植物だったり食器だったり欲しいものがたくさんありすぎて困りました。

実はこのイベント、定期的に開催されているのでよかったら行ってみてください。
女子は好きなイベントだと思います。
僕が行った日も圧倒的に女性が多かったです。
しかもお洒落女子率が高くて、僕も満足ってなもんですよ。
とりあえずめちゃくちゃ賑わってた。

IMG_0030

ステージがあるので、ライブで音楽が聴けたりもします。

IMG_0031

端の方ではみんなテント張って楽しんでたりするんですよね。
僕も友達がいればそういうことするんだけど……。

開催されるたびに「今回は行こうかな」と思わされるので、本当にオススメのイベントです。