「イチハラヒロコ恋みくじ」が引けるのは布忍神社だけじゃない

お正月といったら初詣。
日本人って宗教には関心が薄いのに、律儀にお参りには行くものですよね。
僕もそうです。
宗教とかはよくわからないんだけど、神社は好きだし、正月だけではなく1年中気が向いたらどこかの神社に行ったりします。

変わり種おみくじを引きに初詣へ

毎年お正月にどこに初詣に行こうかと悩みます。
どこ行っても人多そうだしなぁなんて思って、どこに行っていいかわからなくなります。
人が多いところが嫌なので、今年は少し遅い時期に初詣に行ってきました。

さてどこに行こう。
考えた結果、僕の頭に浮かんだのはGoogleのCMでした。
女の子3人がおみくじ引きに行くってやつ。

ということで「イチハラヒロコ恋みくじ」を引きに行ってみることにしました。

どこで「イチハラヒロコ恋みくじ」が引けるのか

CMで出てくる神社は大阪にある布忍神社。
ここで「イチハラヒロコ恋みくじ」が引けるのです。

でも、ちょっと遠いよなぁ。
微妙な距離があるよなぁと思い、「イチハラヒロコ恋みくじ」について調べてみると、なんと布忍神社以外でも引けるではありませんか!

調べて見ると、「イチハラヒロコ恋みくじ」が引けるのは大阪府松原市の布忍神社、熊本県熊本市の山崎菅原神社、愛知県清須市の清洲山王宮日吉神社、兵庫県神戸市の六甲八幡神社みたいです。
現在もこれらの神社で引けるのかわかりませんので、正確な情報はご自身で調べてみてください。

鳥居

そして僕が行ったのが、自宅から一番アクセスのいい六甲八幡神社

で、引いたおみくじがこれ!

おみくじ

どうにもならない事がある。

はい、おっしゃる通りです。
何も反論はございません。

恋みくじってなると女性が食いつくと思うんですが、僕はこのおみくじに書かれている文言が秀逸でおもしろいなぁと思って気になってたんです。
そもそもイチハラヒロコさんって芸術家なので、とてもクリエイティブなおみくじじゃないかと。
おみくじにアート感があるってステキやん。

といった感じで2018年の初詣も無事完了したのでした。