ネットで帽子を買うのが難しすぎる

やっと自分が求めていたようなジェットキャップを手に入れることができた。

被ってみた

ネットで帽子を買うのって意外と難しいんですね。何度も失敗しました。
買って失敗したジェットキャップは3つ。1つはまだ妥協できたので何回か被ったのですが、他の2つはほとんど使用していない。これがもったいない買い物というものです。
もちろん帽子屋に行って実物を見て、買っていればこんなことにはなっていなかったはず。

でも、仕方ないと思っていたりもするんですよね。だって、帽子屋とかに見に行ってもだいたい欲しいものは置いてないことの方が多いんですよ。そうなるとネットで買うしかないじゃないですか。それなら買わなきゃいいと思うかもしれませんが、欲しいものは欲しいですからね。そうとなれば探すのです。

失敗が怖くて安いものしか買えない

しかし、ネットで帽子選ぶのってやっぱり難しい。やっぱり顔とか頭の形って人によって結構違うじゃないですか。写真見ただけじゃ、自分が被った時にどんな感じになるかなんてわかりっこない。さらに僕は帽子が全然似合わない骨格なんですよねぇ。ほんとビックリするくらいですよ。だから昔はほとんど帽子を被ってなかったんですけど、最近はそんなこと無視して被ることが多い。

これほどまでにしっくりくる帽子を探すのに苦労すると、もうブランドとかどうでもよくなってきます。で、今回も安かったので失敗覚悟で買ってみました。まったく反省することなく、ネットで。失敗する可能性が高い以上、もう高価なものには手が出ません。

数打ちゃ当たるってことでやっと手に入れた

ニコアンドで買ったんだけど、NUMERALSというブランドのもの。

ジェットキャップ

特に帽子に機能性なんて求めてないんだけど、抗菌・防臭の機能があるらしく夏には助かるぜ、なんて思ってます。

こうしてずっと探し続けたジェットキャップで、やっと気に入るものを買うことができました。嬉しい。

しかし、ネットで帽子買うのはどれだけサイズが書いてあっても難しすぎますね。例えばキャップとかになると被った時につばがどういう形になるかとか、深さとか高さとか細かい所を気にし始めるとどうにもこうにもうまくいかない。たぶん実物見ながらだと一生見つからないような気もしていて。
服もそうなんだろうけど、服は細かい所が気にならない性格なもので……。
ネットでの買い物の難しさを実感した次第です。
そういうことでいうと、ZOZOTOWNの「ZOZOSUIT」がどれだけ機能してくるのか今後楽しみではある。