オシャレな旅行用の大きめリュック・バックパックはこれで決まり

旅行用のリュックを新調しました。

以前は旅行用にTHE NORTH FACEのヒューズボックスを使っていたんです。

これは結構使いやすかったんですが、なんせ持ってる人が多くて。
これ持って出掛けてる時に、知らない人と被ることがまぁまぁあるんですよね。
僕、人と被るの嫌いなんですよ。
だから、買い替えようと思っていろいろ探したんですが、なかなかいいのが見つからなくて。

ZOZO TOWNを隅から隅まで探しまくってやっと見つけました。

Ficouture(フィクチュール)のリュックです。

img_1940

最近ブランド名が変わったようで、F/CE.®(エフ シーイー)というブランド名になったらしいです。

今まで使っていたヒューズボックスは容量が30Lで、カメラとか入れるとちょっと物足りないかなと思って、今回は39Lです。
これでほとんどの旅行はカバーできます。
旅行の時は極力荷物を少なくしたいんですよね。
スーツケースとかガラガラ引っ張っていくのは嫌なわけです。
バックパッカーのような気軽さが欲しいんです。

先日、瀬戸内国際芸術祭に行った時に初めて使用してみました。
持ってみるとですね、さすがに39Lはでかかったんですが、持った時のフォルムがいいです。

img_2141-1

うーん、この写真じゃ、あまり伝わりませんね。

ただ、これ1つ持って観光とかはちょっとつらいかもですね……。でかくて邪魔です。
荷物は宿泊先やロッカーに置いて行動した方がいいかな。
と言いつつ、先日はずっとこれ背負ったまま島巡りしていたわけなんですが。レンタサイクルで借りた自転車もこのでかいリュック背負ったまま漕いでました。

もう海外もこれで行けちゃいそうです。
国内は間違いなくこれ1つですね。
本当は荷物の多い日に普段使いもしようと考えて購入したんですが、普段使いにはちょっと大きすぎたかもしれない。
とりあえず、人と被ることがあまりなさそうなのでよかったです。