どんな特殊能力が欲しいか

日本人だから箸はそれなりに器用に使いこなすことができる。
所作もそこまで汚くないと思う。

でも、ナイフとフォークときたら話は別だ。
僕はナイフとフォークを使って食べるのが全然うまくできない。
もちろん食べられないわけではないからいいんだけど、できればきれいに使いこなしたいじゃないですか。

今ファミレスにいて、目の前の人のナイフとフォークの使い方があまりにもきれいで驚いている。
マナー学校で教わって、練習でもしたのではないか。
それくらいきれいな所作である。

他に驚いたことがある。
店員がすごい数の皿を持って、料理を運んでいる。
何がどうなっているのか。
皿の底を接着剤で固定しているのではないかと思えるくらいだ。
レストラン学校ウェイターコースの皿運び教習で学び、練習を積んだに違いない。

その道を究めれば、特殊能力を身につけることができるということか。
だとすれば、僕は何を究めたいだろう。
そんなことを考え始めた。

思いついたのは自分の起きたい時間にアラームなしで目覚める能力が欲しい。
そんなこと無理だろと思われるかもしれないが、これが意外とできるらしい。
寝る前に「何時間後の何時何分に起きる」と自分に言い聞かせ念じながら眠るとちゃんとその時間に目が覚めるという話を聞いたことがある。
当時それを聞いて実践してみたが、これが不思議なものでその時はしっかりと効果があってとても驚いた。
それ以降、一度も試していないのだが、そんな能力が身に付いたら最高じゃないか。

あなたは何を究めたい?
どんな能力が欲しい?

本当は狙った女の子を確実にオトすことができる能力が欲しいということは、ここだけの秘密。