シューレースにまでこだわる男につき

シューレースにまでこだわります。

シューレースにはこだわりますが、当然のように普段は「靴紐」と呼んでいます。

先日、歩いている途中、ふいにワイヤーに靴紐を引っ掛けてしまい、靴紐がビロロローンってな具合で、まったく使い物にならなくなりました。

家にいくつか靴紐の予備があります。
できるだけもともと付いていたものに近いものがいいなぁと探しました。
一生懸命探しました。

そして……。

見つかりませんでしたよ……。

ということで、新しいのを買うことにしました。
お店に行っても種類に限りがありますよね。

そうとなれば、ネットショッピングしかありません。

「靴紐 ◯◯」といくつか条件をつけて検索します。

これがなかなか難しいんですよ。
全然目当てのものが見つからない。

色、長さ、太さ、素材、編み方……。
こだわればこだわるほど、ぴったりのものは全然見つかりません。
僕はただ、もともと付いていたものと同じものが欲しいだけなんだよ。

アディダスのスニーカーだったので、当然アディダスのショップでだって探しました。
一生懸命探しました。

そして……。

見つかりませんでしたよ……。

もうね、こだわりすぎるとこういうことになるんですね。

納得いくまで探すとどうなるか、一度amazonで「靴紐」と検索してみてほしい。

結局泣く泣く妥協しまして、アディダスで違うものを購入。
どうやら野球のスパイク用みたい。

それを今スニーカーに付けて履いてるっていうね。
それを他人が見たところで誰も違和感を覚えることはないと思いますよ。
でも、やっぱり自分の中ではしっくりきていないわけです。

シューレースにこだわるくらいならシュークリームにでもこだわって女子の気持ちをゲットしたいくらいです。「シュー」しか合ってません。

一体、何の話ですか、これ?