やっと新しい財布買った

最近、昼食と夕食に何を食べるかすごく迷うジョーゴ(@takeshiJOGO)です。

財布って頻繁に変える方がいいって、よく聞くんだけど本当ですか?
そんなものはその人の好きにすればいいと思っているんだけど、最近新しい財布を買ったんですよね。

もう1年以上新しい財布が欲しいなと思い続けていました。
でも、なかなか欲しい財布が見つからなかったんですよ。
めちゃくちゃ探していたわけじゃないんだけど、たまたまいいの見つけたら買おうって思い続けて1年以上が経っていました。

財布を選ぶ基準

僕はどんなものを買う時でも選ぶ基準っていうのが見た目なんですよね。
もうデザインさえよければ、それでよしです。
機能面とかそんなのはどうでもいいんです。
車を買うとなれば、たぶんクラシックカーを買うでしょうね。燃費が悪かろうがエアコンがなかろうが見た目が一番。

例えばパソコンならMac、スマホならiPhone。Appleがどう考えたってカッコいいですもん。迷う余地なしです。

そんな僕なんですが、唯一といってもいいかもしれませんが財布だけは使い勝手を重要視します。
以前使っていたものもこれ以上ないほど使いやすかった。
でも、見た目の色が黄色と緑っていうなかなかトリッキーなものを使っていたんです。その財布はフラボアのもので、買った時はわりと好きなブランドだったんで、当時はそれでよかったんですが、だんだん違うものが欲しいなと。でも使い勝手よすぎて、それ以上に使いやすそうなものが一切見つからなかったというわけ。

結局妥協ですよ

ずっといいのが見つからなかったんですが、もういい加減買おうと思い、買ったわけです。

一体どんなのを買ったのか見てもらいましょうか。

img_2299

どう、普通でしょ?
もうこれしかなかったんですよ。
それなりに値段はしたんですけどね。

新しい財布にしてカードを断捨離

僕が財布に使い勝手を求めるのはカード類が多いからだと思われます。
カードの収納がたっぷりないとダメなんですよね。
でも、今回新しい財布を使い始めた時に財布の中身を断捨離しました。
部屋のものを捨てまくっているので、捨てるのには慣れています。
結構いらないものありますね。
もうポイントとか貯めなくていいわ。

それなりに気に入った

新しい財布を使い初めて1ヶ月くらい経ったかな。
結構気にいってるんですよね。
よくありがちな長財布のデザインですけど、ちょっとだけ収納力高めだと思います。

img_2305

革はラムレザーです。
ラムレザーはレザーの中でも柔らかいから好きなんですよね。

あとは色ですね。
男の人って黒みたいな暗い色選びがちじゃないですか。
でも、ここでこの色を選ぶのが僕です。

とりあえずもっと気に入る財布に出会うまではこちらを使い続けようと思います。
これでお金が貯まれば言うことなしなんですけどね。

では、今日もODAYAKA TIMEを。