気になっていた珪藻土のバスマットを買ってみた。でもいらなかったかな。

人気ありますよね、珪藻土のバスマット。
ということで購入してみました。
ずっと気になってはいたんですよねぇ。

IMG_1746

確かにすごい

やっぱり吸水力はすごいです。
その点においては快適。
従来のバスマットって使ったあとは湿ってるじゃないですか。
それがないってとてもいいんですよ。
僕がいいと思ったのはそういった機能面だけです。
それで十分だと思いますよね。みんなそういうところがよくて買ってるんでしょ。でもね、僕は今回買ったやつがダメになったら次は買わないだろうなと思ってるんです。

デザインが残念すぎる

僕、インテリアにはこだわってるもんで。
珪藻土のバスマットは機能性はいいんですが、とりあえずダサい。
シンプルな作りだから、デザインもなにもないじゃないかって思いますよね。
でもあれを水回りに置いておくのはなんとも自分の求める空間にはミスマッチなんですよ。
色、質感ともにダメです。
もちろん好みだし、部屋のテイストにもよるわけなんですが、僕にとってはまったくもってダメですね。
もうちょっと自分の部屋に合うものが出てくればいいなぁ。

次は買わない

ということで珪藻土のバスマット、今の所リピートはなしです。
これほどの吸水力はすばらしいし、とても画期的です。
でも、僕は機能性よりもデザイン性重視なんです。
もうちょっといい感じのデザインのものが発売されればいいんだけど。
あと質感としては、バスマットにあの硬い感じがどうもしっくりきません。
清潔に保てそうなことにもっとも利点を感じているんですが、それだったら今まで使っていたようなバスマットを使い捨てみたいな感覚で買い替えまくる方を選ぶかな。

気になる方はとりあえずAmazonなんかで検索すればたくさん出てくるので試してみてはいかかですか。

Amazonで検索してみる?