「プライオリティー」が使いたくて

お疲れ様です。
今日はどんな1日でしたか。
特に何もなかったですか、そうですか。
働いていると特に何もないよなんて声が聞こえてきそうですが、それが毎日続くことに疑問を感じなければいけません。
週に5日も何もない日が続いたとしたら、短い人生を無駄にしているという意識を持たなければなりません。

仕事でこういうことがあって……と毎日語ることができる人は問題ないかもしれませんね。
そういう仕事ができているということは幸せだと思います。

人生において仕事をしている時間が長いのであれば、仕事を充実させることは不可欠です。
でも、そういうところに疑問を持たず、ただただ何も考えず働いている人が多すぎるのではないかというのが最近僕が感じていること。

僕は33歳になっても、そのようなことを毎日のように考えていますよ。
これが本当に自分がしたいことなのかって常に自分に問いかけています。
短い人生だからこそ、自分のしたいことで埋め尽くすべきだし、したくもないことをしている時間なんてありません。

好きなことだけして生きていくなんて無理だって言う人もいますよね。
でも、実際そういう生き方をしている人っていますよね?
だったら目指すべきです。

生きていくには我慢をすることも必要だからなんて言って、人生に折り合いをつけながら生きたくはありません。
人生に折り合いをつけることが大人なんだとしたら、僕はずっと子供のままでいいです。
理想を追い続けて何が悪い。

今この瞬間、僕がこうやって文章を書いているのは、文章が書きたいからです。
ブログを更新したいからです。
自分のやりたいことをやっているに過ぎません。
まだご飯は食べていません。
現在の時刻は20時45分。
ご飯を食べることよりも文章を書くことの方がプライオリティーが高いのです。

ところでこれは我が家の写真。

やっと冬用の掛け布団を出しました。