オトナな喫茶|喫茶ストライク〈神戸・三宮〉

コーヒーを飲みに連れていかれたお店のロゴがどこかで見たことあるような気がした。ロゴどころか店名が僕がセミオーダーでめがねを作ったお店と一緒だった。

セミオーダーめがね

2019.01.26
看板

「喫茶ストライク」、やはり調べてみると眼鏡屋さんと同じ会社が運営しているお店だった。

店名に喫茶と付いているが、喫茶店とは雰囲気が全然違う。メニューも違えば、店内の雰囲気も全然違う。

店内の雰囲気はどう見ても、落ち着いたおしゃれなバー。そしてメニューを見てみると普通にアルコールがあります。あー、なるほどなと。

アルコールのメニューもコーヒーを使っていて、これは他ではなかなかない感じ。
少しだけ割高かなと思う価格設定なんだけど、この店内で落ち着いて飲めると思ったら全然納得の価格。

めちゃくちゃ大人な空間だし、1人でゆっくりしたいときなんかは本当に最高だと思う。ここがうるさくなるようなことはそうそうなさそうな感じもするし。

もっと利用したいところなんだけど、三宮なんでそんなに行く機会はないかもなぁ。
しかし、唯一無二って感じのお店だし、とてもよかったです。

喫茶ストライク
住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-24 セビーヌ神戸三宮ビル2F
営業時間:14:00〜22:00
https://meganeya-strike.com/pages/shop