金沢で贅沢に食べまくり

よく旅行をしていた僕なんですが、やっぱりコロナが流行し始めてからはめっきり減りました。
それでもまったく行かなくなったわけではなく、ちょくちょく旅行していたんですが、直近では金沢へ行ってきました。

金沢駅

大人になってから金沢に行くのは初めてです。子供の時は家族旅行で何回も行っていたんですけどね。

大阪駅からサンダーバードに乗って金沢へ。何気にサンダーバードに乗るのは初めてだったかも。

金沢へ着いて、まずは21世紀美術館へ。金沢駅からてくてくと歩いて向かってみました。歩いていく人なかなかいないだろうな。21世紀美術館にはずっと行ってみたいと思っていたので、行けて嬉しかったです。写真で何度も見ていたあんなとこにもね。

21世紀美術館はそこそこ人が多くて、チケット買う時に並んでいると有名人夫婦に遭遇して、それが一番テンション上がった。

うな重

この旅はちょっと贅沢しようと思っていたので、お昼はうなぎ食べて、ちょっとおしゃれなホテルにチェックインして、21世紀美術館のあんなとこは予約が必要だったので、再度美術館まで行って。

ひがし茶屋街に行きたいと思って歩いていると、雨男のパワーを思いっきり発揮して豪雨。びしょびしょになって、すべってころんでテンション下がったところでタクシー拾ってホテルに戻った。

夜に雨が止んだら飲みに繰り出して、海鮮のうまさに驚くばかり。天気運には恵まれなかったけど、飯運には恵まれまくり。

2日目は朝から人気のパン屋さんに行ってみた。ここのパンがめちゃうま! あまりおいしいパンに興味がないので、有名なお店のパン食べたことないんだけど、金沢で行ったここのパンが今のところ人生で一番うまいパン。

前日に雨に降られて堪能できなかったひがし茶屋街行って、近江市場でのどぐろ食べて、バスでちょっと移動しておしゃれなお店行って、そうこうしてたら帰りの時間。

ひがし茶屋街 のどぐろ

2日目も飯運が最高すぎた。パンとのどぐろ最高だった!

サンダーバード

あまり食には興味ないんだけど、今回の旅行は食べまくりツアーといったところでしょうか。久しぶりの旅行で旅行熱を刺激されちゃって、もういろんなところに行きたくてうずうずしてんですよ、こっちは。

今年まだどこかに行けるかなぁ。ほんとは夏のうちに行きたいんだけど。