変わり種メニューに惹かれる!大阪・日本橋「NOMSON CURRY(ノムソンカリー)」

スパイスカレーが大好きです。
好きすぎてスパイスからカレーを作るようになりました。
まさかここまでになるとは。

当然お店にも食べに行きます。大阪はスパイスカレーのお店が多くて、名店揃いなのでうれしいばかり。

そしてこの前、ずっと行ってみたいと思っていた「NOMSON CURRY(ノムソンカリー)」へ行ってきました。

看板

「NOMSON CURRY(ノムソンカリー)」はメディアに登場することも多くて人気なんですよねぇ。
特にプリマ旦那の野村さんのお兄さんがやってる店ってことで吉本の芸人さんがよくロケに行ってるイメージ。テレビで2回は観たかな。

行列必至

行ったのは土曜日。
オープン時間が11時30分なので、その時間に合わせて行こうと思っていたのですが、少し遅れてしまい着いたのが11時40分くらいだったかな。
すでに行列。
僕は基本並びません。並んでまで食べたいものなんてこの世にないと思っているので。しかし、この日はせっかく来たし、とか思って並ぶことにしたんですよね。
店の外の行列に並び、少しづつ列が進んでいきます。ついに店内に入ることができました。
が、店内でもまだ並んで待っている状態でした。

結局、席に着いてカレーが食べられたのは、並び始めて1時間以上経ってから。トータル1時間ちょっと待ちましたかね。いやぁ、久しぶりに待った。並んだ。

メニューは悩みに悩んだ

これでおいしくなかったら最悪ってことになるんでしょうけど、そもそも行列ができるほどのお店がまずいわけがないっていう。あるとすれば自分の好みに合わないってことだろうな。
この日はあいがけで2種類のカレーを選びました。

カレー

食べてみると想像通りのスパイスカレーって感じでした。
おいしい、おいしいんですよ。
でもですね、やっぱり並んでまで食べたいものなんてこの世にないという意見は変わらず。

ただ、ここはちょっと通いたくなっちゃうんですよね。
なぜってメニューが日替わりなんですよ。
しかもちょっと他では味わえないようなメニューが多い。
今回僕が頼んだうちの1つは牡蠣のキーマカレーですからね。これはなかなかない。そんなちょっと変わったメニューが日替わりで提供されるとなれば、また絶対に行きたくなる。
並ばなくてよければなぁ。それさえ解決すれば。狙い目の時間を探るのは好きなので探りたいんですけど、家から微妙に距離があるし、駅からのアクセスもそこまでよくないんですよねぇ。昔すぐ近くに住んでたことがあったんだけど、その時にこのお店があったらよかったのに。

並ぶのが嫌いな僕がまたここのカレーを食べる日はやってくるのでしょうか。

ちなみにカレーは売り切れ次第終了らしいです。

NOMSON CURRY
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2