たらりぃ〜、口からコーヒぃ〜。

僕はコーヒーを飲みに行く機会がとても多い。

何をするにしても家でやるより作業がしやすいということがあるかもしれない。
わざわざ読書をするためにカフェへ行ったりする。

毎日毎日コーヒーを飲んでいるのだけど、たまに変な飲み方をする時がある。

この前、口にコーヒーを含み、飲み込まずに口の中で転がしていた。言ってみればワインを飲んでいるかのように。
いや、そんな風にしてワインなど飲んだことはないのだが、テイスティングする時にそういうことするんですよね?
よく知りませんが。

そんなことをしていた時のことなんです。

僕は口がとてもゆるい。
口だけじゃないことは自分でもよく分かっているので何も言わないでください。
力の抜けた口元は緩み、その途端口からコーヒーがこぼれ落ちた。
店内だよ。
他のお客さんがたくさんいる店内だよ。

コントで、「ばーっ。」と口を開けて口の中のものがこぼれ落ちるかのようにコーヒーが口からこぼれたのだ。

恥ずかしい。
恥ずかしいどころではない。
急に口からコーヒー吐き出す奴がどこにいるというのだ。

いつもいつもこういう失敗をしがちである。
恥ずかしい体験だけはたくさん。

やだなぁ。
こういうことをしないスマートな大人になりたいよ。