定期券のイタズラ

退屈を感じ始めたら安定してきた証拠です。

えぇ、日々何も起こることなく時間が流れていますとも。
本当に何もなくて困りますね。
にも関わらず、1日があっという間に過ぎていくわけです。

そんなことを感じながら2015年も終えてしまうのでしょうか。
それだけはやだなぁなんて思うのですが、なかなか変わらないですよね。

こんな暗くなる話ばかり書いていてもしょうがないです。
最近何かやらかしたりすることもない毎日だったのですが、この前久しぶりに失敗しました。

IMGP0430

僕は通勤時2枚の定期を持っています。
たぶん1枚にまとめることもできるだろうし、ICカードにしてしまえば楽でいいのですが、いまだに2枚の磁気定期券を使用しています。
理由はありません。
ただただ申し込んだりするのがめんどくさいのです。
券売機で継続で磁気定期券を買い続けているのです。

同じようなものを2枚持っていると間違えないように気を付けなければなりません。
何度か、違う方を改札機に入れてしまったことがあります。
あれ通勤ラッシュ時だと、とても迷惑なんですよね。
だから気を付けているし、最近は一切間違うこともなかったんです。

それがこの前間違えてしまいました。
しかし改札機の閉まるゲートをかすめるようにして普通に通り抜けてしまったのです。
今に知ったことではないですが、僕は歩くのが早いのです。
ゲートが閉まる前に通り抜けてしまいました。
そんなことができるのかって感じなんですけど、定期を入れて改札機から出てくる定期をいつも後ろ手で取っていたから、そんなことになったんですよ。
改札機から定期が出てくるのが遅いからいけないんですよ。

ということで僕は後ろのおじさんが改札を通るのを邪魔したのでした。
ごめんよ、おじさん。

えぇ、こんなことしか起こらない毎日。
梅雨が明けたらアグレッシブな夏にするんだ。