とりあえず適当に選んで買ってみた

サングラスを買った。

IMGP0112

中学生ぶりだろうか。
そんなことはないだろうと思ったのですが、僕の記憶には中学生の時以降、サングラスを買った記憶がない。
しかし、中学生でサングラスって、クソダサいな。

どうもサングラスって掛けるの苦手なんですよね。
なんかカッコつけてる感じが出ちゃうじゃないですか。
ファッションだったとしても、やりすぎてるというか、どうも僕には難易度の高いアイテムなんですよね。

正直、本当に使うかどうか分からないです。
1回も使わないかもしれない。
だから、とりあえず安物で済ませておいた。

一応買ったのには訳があって。
普段使いはあんまりしないと思うんです。
レジャー用ですよね。レジャー用。
アウトドアな遊びをする時掛けたいじゃないですか。
バーベキューとかさぁ。
やっぱり夏っぽいことしなきゃですよね。
フェスにだって行きたいし。
そういう時にサングラスですよ。
雰囲気出るじゃん。
もう雰囲気重視ですよ。
雰囲気しか狙えないんですよ。
イケメンじゃないから雰囲気イケメン目指すしかないんですよ。
「ふいんき」ではなくて「ふんいき」なんですよ。
でも、実際声に出して言った時って「ふんいき」だとちょっと変な感じしません?

話が逸れましたけど、大事なことを忘れていました。
夏にアウトドアを楽しみたいと思ったんですけど、僕……友達いないんだった。