お洒落じゃなくてもお洒落な人っぽく見えるから良い

流行りには乗らないタイプです。
絶対に乗りたくないくらいです。
なんせ人と一緒がどうも嫌なんですよね。

それなのに、こういう眼鏡買っちゃいました。

IMGP0276

ええ、丸眼鏡です。
クラシックでかっこいいです。

眼鏡は大好きで何本も持ってるんですが、このタイプを持ってなかったんですよね。
だから流行っていようが、そんなことは関係なく買ってしまいました。

眼鏡を買う時にいつも悩むのが度を入れるかどうか。
僕、めちゃくちゃ目が悪いんですよ。
普段はコンタクトを付ける時もあれば、眼鏡を掛ける日もあったりって感じです。
伊達眼鏡にしてしまうとコンタクトに眼鏡っていう状況になるじゃないですか!?
あれがどうも自分的にしっくりこなくて、度入りばっかり買っちゃうんですよね。
だけど、今回は度なしにしました。

とりあえず買って2ヶ月経ちましたが、まだ1回しか掛けてません。
僕はいつもこんな調子です。
買ってもなぜか寝かせるっていう。
熟成させてるんですよ。
気に入ってないわけではありません。
とにかく今の気分にぴったりなのは間違いないので。

ただ1つ残念なことがノーズパッドがゆがんでいたこと。
持っていって直してもらえばいいんですが、めんどくさくてそのまま使うことにしました。

丸眼鏡とかって自分には似合わないとか思ったりする人いますけど、他人から見たら似合ってる似合ってないとか分からないですから。
気に入ったなら掛けちゃえばいい。

あー、物欲が止まらない。
普段物欲が一切ない分、たまにこういう時期があったりするんですよね。
コツコツ貯めたお金が一気に吹っ飛ぶっていうね。
頑張って稼ごう。