Tシャツ難民

夏は何を着たらいいのだろう。
どうしたってさほど重ね着が出来ないことは分かりきっている事実だ。
お洒落ではない僕にとってはなかなか問題である。
世の中のお洒落ボーイ、お洒落ガールたちはどんな格好をしているのだろうか。
と言っても僕は5年以上もの間お洒落に興味の強い方々をたくさん見ていたはずなのに、最近のこととなるとさっぱり分からない。

じゃあ夏に向けてどんな服を買えばいいのか……。
考えてみたらTシャツしかないんですよね。
まぁ、Tシャツだったら何枚あっても困らないですし。
と言ってもですね、なかなか気に入るデザインのものがなかったりするんですよ。

そんな時に考えるのは自分でデザインしようってこと。
いまどきネットで自分が考えたTシャツって作って注文できちゃうじゃないですか。
もちろん細かいデザインはできないですけど、そんな凝ったものはいらないんです。
なぜか日本語でプリントされてるようなTシャツが欲しい気分だったんです。
漢字じゃないですよ。
ひらがなかカタカナ。
プリントする言葉のチョイスを自分でしたかったわけです。
そこで重要になってくるのは言葉のチョイスとTシャツの質。
すぐボロボロになりそうなものは嫌ですからね。

そこで調べてみてなかなかよさそうなのを見つけました。
デザインするにあたり、どんな言葉をプリントしようか迷いに迷い……。

考えるのにどれくらいの日数を要したか忘れましたが、結構掛かりました。
やっと決まって、いざデザイン。

がしかし!

文字をプリントするとなるともちろんフォントが重要になってくるわけですね。
残念ながら僕がイメージしていたフォントがなくて断念。

さてここで僕はTシャツ難民となったわけです。
どうするかなぁ……。
そんな折、前から気になっていたTシャツを買うことにしました。

これです。

IMGP0439

イラストレーターNoritakeさんのTシャツ。
正直、この方のイラストのTシャツだったら何でもいいかなぁと思えてきたので、他のも買おうかなと思ってます。

なかなかかわいくないですか?