人と被らないように流行を避けて買ったスニーカー

昔は買い物に行けば頻繁にビビッとくるものが見つかったはずなのに最近まったくそういったことがない。
そもそも物欲というものが薄れてきていたりする。
一度火が付けば、まとまって買いまくるのだが、そういったことも年に何回あるのかな……といったところ。

大好きだ、スニーカーが大好きだ。

それでもスニーカーが欲しい。
そんな思いだけは結構前から持っていた気がする。
だとしても、自分の心に響いてくるようなものには出会うことがない。

そんな折、世間で流行り出したのがアディダスのスーパースターやスタンスミス。
かっこいいとは思うけど、こういうのは今さら買いたくないなぁとか思ってた。
スーパースターとか高校生の時に履いてたんだもん。
それでもやっぱり名作は名作なんだなというか、どんどん欲しくなってきたりする。
いっそ買ってしまおうかと思ったのですが、買ったら買ったで絶対に誰かとかぶる。
どこかに出掛けて同じスニーカーを履いてる人を3人くらい見掛けた時点で心が折れそうじゃないですか。
実際、お洒落な人が集まるような所に行くと履いている人を相当見かける流行りっぷり。
どのセレクトショップにも置いているような状況だし。

そんな中買ったスニーカー

といった感じで大好きなスニーカーを全然買っていなかったのですが、久しぶりに買いましたよっと。

IMGP0279

ちょうどキャンバス地のスニーカーが気になっていたし、白が欲しいなぁなんて漠然と思っていたからちょうどよかった。
しかもです! これめちゃくちゃ安いやん。
いいなぁと思ったものが安いと悩むことなくポンポンと買ってしまう。
それが必要かどうかとか考えることもなく、安いんだったら売っている時にとりあえず買っておこうって感じ。
たぶん買い物の仕方としては間違ってるよね。
でも、すぐに使わなくてもいずれ使うことは明確だったりするから、それはそれでいいんだ。

ただ白いスニーカーって汚れだけが嫌だね。
めちゃくちゃ汚れた白いスニーカー履いてる男子多いじゃん。
履き込んでる感じがかっこいいなんて思っていたのも高校生くらいまでかな。
きれいに履こう、きれいに。
汚れたら、汚れの落とし方調べまくってやるわ。

最近はニューバランスとリーボックのポンプばっかり履いてて、それに慣れてるからか、履き心地が悪く感じる。
足疲れるなぁ。
早く足に馴染んでほしい。

初めて履いたのがこどもの日だったんだけど、さっそく人混みで子供に思いっきり踏まれた。
こどもの日じゃなかったら許さないんだからっ!